偏差値40でも国家公務員になれる!!公務員くん🌱誕生

めちゃ底辺高校からでも国家公務員になれた!!君も絶対公務員になれる!

公務員の魅力ってやっぱり!?〇〇だよね!

f:id:koumuinkun:20190225212829j:plain

いきなりですが、

あなたの思う「公務員の魅力」って何でしょうか?

 

・給与がいい

・なんとなく楽そう

・ 残業がない

 

こういったイメージでしょうか?

 

 

ぼくが、思う一番の魅力は…

やはり安定」だと思います!

 

安定にも色々ありますが、次にあげる

4つの点が

公務員の安定ではないでしょうか!!

 

 もくじ

 

1.たとえどんなに不景気でもボーナスが出る

 

民間企業では、経営が傾いたり

業績が悪かったりするとボーナスが出ないってこともあります

 

ましてや、「会社が残るか!!」

にだって関わってきます

 

しかし公務員はそのようなことを

気にすることはありません!



たとえどんなに、公務員が悪いことをしたとしても

市役所が潰れたりすることはありませんよね?

 

なぜなら、公務員の給料は税金から支払われているからです

 

2011年に起きた東日本大震災の時でも

公務員のボーナスは支払われたと言います

 

このようなことから

景気とボーナスはあまり関係がないといえます

 

 

公務員が安定している理由は、

 

どんなに不景気でもボーナスが支払われるので

毎年の給料が安定するということです!!

 

めちゃめちゃ良くないですか!?

 

 

2.年齢を重ねるごとに給料が上がっていく

f:id:koumuinkun:20190225213031j:plain

公務員はいわゆる年功序列制!

 

年齢を重ねるごとに、給料が上がっていく

仕組みになります!

 

民間企業なら、成績が出ず一生平社員

などもありますが



ここだけの話、普通に仕事すれば

給料が年々エレベーター式に上がっていきます!



サラリーマンのようにノルマなどはないので

気持ち的にも楽かなと思います!

 

 

給料の上がり方は緩やかですが 、

前の年より給料が下がる!

 

ということはないので安定していると言えます

 

 

3.リストラされる心配がない

 

公務員になってしまえばリストラされる心配がありません

「明日から仕事がない…」

 

という、ドラマのようなことは起きません!

 

 

定員を減らしたい場合は、定年退職 するまで待って

新しく採用する人数を減らしたり、なくすことで

 

職員の数を減らしていくので

 

今実際に、働いている人をクビにするということは

起きないでしょうね!!

 

民間企業でビクビクしながら、働くより

公務員になって安定した暮らしを手に入れましょう!

 

 

4.社会的信用が高い

f:id:koumuinkun:20190225213345j:plain



やはり公務員に見ると実感するのですが

周囲の反応が全然違います

 

ほとんどの人が僕に対して好印象を持ってくれます

 

公務員というだけで、真面目で誠実な人に見られたり

クレジットカードもすぐ審査がおります

 

まだ1年目の僕ですが4枚クレジットカードを持つことができました

 

また車もすぐに買うことができました!

 

車を購入する際、店員の接客態度も丁寧に感じました

(これはあくまで僕の意見ですが)

 

また友人や恋人の家族からは、

とても評判がいいですね!

 

なんというか、生きやすいです!

 

 

5.まとめ

 

一口に、安定といっても

色々な要素や魅力がありましたね!

 

不景気でも民間企業とは違いボーナスがでる

年齢とともに給料も上がっていく

リストラにおびえる心配がない

周囲からの評判がいい



安定こそが公務員の魅力ですよね!

きみも早く公務員になって!

 

安定した生活を!送りましょう!